アンチエイジング

POLA(ポーラ) RED B.A~本当に保湿&エイジングケアに効果あるの?

POLA(ポーラ) RED B.A~本当に保湿&エイジングケアに効果あるの?

POLA(ポーラ) RED B.A(レッド ビーエー)って、本当に保湿やアンチエイジングに効果があるのでしょうか?

人気の保湿&エイジングケア化粧品、POLA(ポーラ) RED B.A(レッド ビーエー)

麻衣
麻衣
このサイトの案内役、梨紗の後輩、麻衣です。

そろそろエイジングが気になりだした私が、エイジングケア入門コスメとして評判の「POLA(ポーラ) RED B.A」を使ってみましたので、ご紹介したいと思います。

梨紗の後輩、麻衣私、麻衣は、年齢:32歳。

肌質:乾燥肌・軽めの敏感肌

肌の悩み:肌の乾燥、乾燥による小じわ、肌荒れ(ストレスも原因?)

そろそろエイジングケアを心掛ける年齢かなと考えつつあります。

今回使ってみたのは、こちら。↓

POLA(ポーラ) RED B.A スターターセット
【通販限定】POLA(ポーラ) RED B.A
モイスチャースターターセット
(約1ヶ月分) \8,964円(税込)
[セット内容]
RED B.A ローション 40mL
RED B.A ミルク 40mL

POLA(ポーラ) RED B.A こんなときに使いたい!

「POLA(ポーラ) RED B.A」が解決してくれる悩みや使う目的はどのようなものでしょうか。

公式サイトを中心に主なものを調べてみました。

そろそろエイジングケアを始めたいとき

こじわや毛穴が気になりだした
夕方になると肌がくすんだり、むくんだりする
ハリのある肌を手に入れたい

POLA(ポーラ) RED B.Aには、ポーラ独自の美容成分、NAOエキス、BAリキッドEなど、コラーゲン生成促進効果やコラーゲン産生抑制防止効果のある美肌成分が配合されています。

これらの成分が、糖化・コラーゲン減少などの肌老化を防いでくれます。

POLA(ポーラ) RED B.A シリーズ
参考:POLA公式サイト

保湿力の高いコスメを使いたいとき

なんといっても、保湿は美肌のための最重要ポイント。

それに加え、最近、乾燥肌、敏感肌の女性が増えているそうです。
やっぱり保湿力が高いコスメを使いたいですね。

POLA(ポーラ) RED B.Aには、EGクリアエキス・トゲナシエキス・コメヌカスフィンゴ等の保湿成分が配合され、しっかりとした保湿を行うことができます。

POLA(ポーラ) RED B.A 配合成分と効果
参考:POLA公式サイト

ストレスによるエイジングをケアしたいとき

ストレスが原因で肌の弾力低下やくすみ肌が引き起こされることが、研究により証明されています。

ハスの胚芽から抽出された「ロータスエキス」が、ストレスによる肌のコラーゲン減少を軽減し、エイジングをケアしてます。

ロータスエキスの元となる胚芽をもつロータス(蓮)

POLA(ポーラ) RED B.A 口コミ~使ってみました!

POLA(ポーラ) RED B.A スターターセットは、
RED B.A ローション(40mL)とRED B.A ミルク(40mL)の2品で、通販だけの限定商品です。

RED B.Aのパッケージカラーは、「紅赤」。
深く美しい真紅の色に染まる「紅赤」は、経験を重ねるごとに美しくなっていく女性をイメージしているそうです。

POLA(ポーラ) RED B.A スターターセット

POLA(ポーラ) RED B.A ローション

最初に使うのが、RED B.A ローションです。

スターターセットでありながら、美しい紅赤のガラスボトルに入っているB.A ローションは、使うのも楽しくなります。

フォルムが表現しているのは、「刀などのような微細な曲線による女性の凜とした力強さ」とのことです。

POLA(ポーラ) RED B.A ローション

RED B.A ローションを手に出してみると、とても華やかな香りが広がります。

スキンケア前にまず、ローズの華やかな香りにとても癒されます。
公式サイトによると、ローズはミドルノートなのですが、私はこの香りを真っ先に感じます。

(※ミドルノート・・・トップノートの次にくるボディとなる香り)

同時に、フレッシュでフルーティな甘い香りも感じます。

RED B.A ローションのトップノートは、グリーンアップル、ペア、カシスです。
だから、フレッシュでフルーティな甘い香りを感じるのですね。

私は過去にコスメの香りが苦手な時期がありました。
でも、上質の香りは肌にもメンタル的にも良い効果があるのだとわかるようになりました。

POLA(ポーラ) RED B.A ローション テクスチャー

テクスチャーはとてもとろみがあります。

顔に広げるとスーッと伸びてくれ、すべすべして気持ちがいいです。
肌に乗せた後も、香りが優しく包んでくれます。

少量でも伸びがいいので量は必要ないのですが、気持ちが良いのでつい使いすぎてしまいそうになります。(^^;;
掌にとり、ハンドプレスで馴染ませていくようにつけます。

このRED B.A ローションだけでも、しっかりと潤い、保湿してくれます。

POLA(ポーラ) RED B.A ミルク

RED B.A ミルクも、RED B.A ローションと同じ紅赤のボトル入りです。
この紅赤のボトルは嬉しいのですが、RED B.A ミルクに関しては少し出しにくいです。

(本製品は、プッシュタイプのボトルになっています。)

POLA(ポーラ) RED B.A ミルク

こちらは、RED B.A ローションほどローズの香りが主張しません。
トップノートの香りに癒されるのですが、RED B.A ローションの香りを邪魔することはありません。

テクスチャーは、重くなく優しいテクスチャーです。

肌によく馴染んでべたつかず、肌の負担にならないのが、とても嬉しいところです。
それでいて、ちゃんと保湿してくれます。

POLA(ポーラ) RED B.A ミルク テクスチャー

POLA(ポーラ) RED B.Aの効果

POLA(ポーラ) RED B.Aを使ってみた感想

私のとっての最大の効果は、肌のツヤ!!
すぐに肌の状態が変わりました。

ローションとミルクの2品だけなのに、乾燥を感じないんです。
もちもちして、触るのが嬉しい。

肌が滑らかになったというのは、毛穴の状態も改善したということだと思います。

使っていくうちに、肌に透明感が出たように思いますし、
お化粧ののりも良くなりました。
これからも、より一層の美肌効果に期待が持てます。

癒される香りと使い心地の良さで、毎日使うのが楽しみです。
肌の状態が改善したのは、香りによる癒し効果もあるのかも知れないと感じています。

POLA(ポーラ) RED B.A ローション

POLA(ポーラ) RED B.A おすすめの年代とエイジングケア

POLA(ポーラ) RED B.Aは、20代~30代、40代、50代と幅広い年齢の方に愛用されています。

ただ、いろいろな方の口コミを聞く限り、最もおすすめなのは、20代後半から30代のアラサー世代なのではないかと感じています。

本格的なアンチエイジングというよりは、私のようなエイジングケア初心者の方に向いているように思います。

POLA(ポーラ) RED B.A ローションをボトルから出そうとしている写真

本格的なアンチエイジングには B.Aがおすすめ

POLA(ポーラ) RED B.Aを、遊びに来ていた叔母にも使ってみてもらいました。
叔母は50歳です。

叔母曰く「私には物足りないわ。私の年代は、やっぱりB.Aね。」

POLA(ポーラ) B.Aは、RED B.Aよりも、もう1段階大人向けの、ポーラ最高峰のシリーズコスメです。

真剣にアンチエイジングに取り組むのなら、やはりおすすめは、「POLA(ポーラ) B.A」ということになると思います。