セラミド配合オールインワンゲル

メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由

メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由

サイトの案内役、梨紗の後輩、美緒メディプラスゲルは、敏感肌の方にぜひ使って頂きたいオールインワンゲルです。

敏感肌の方におすすめしたい理由をまとめてみました。

メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由メディプラスゲルの画像・メッセージ「メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由」

美緒
美緒
メディプラスゲルが敏感肌に効果があると思われるポイントは次の4つです。
メディプラスゲルの画像・メッセージ「メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由『オールインワンジェルで肌摩擦を軽減』『安心して使える7つの無添加』『「湿潤美容」による保湿』『配合保湿成分による保湿』」

安心して使える7つの無添加

敏感肌であっても安心して使えるように、肌に不要なものは徹底的に排除されています。

以下の成分は、添加されていません。1.防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)2.エタノール(アルコ-ル)3.石油系界面活性剤4.合成香料5.合成着色料6.鉱物油7.シリコン

排除されているものの一覧1.防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)2.エタノール(アルコ-ル)3.石油系界面活性剤4.合成香料5.合成着色料6.鉱物油7.シリコン

防腐剤は、パラベンだけでなく、フェノキシエタノールも配合されていません。

配合保湿成分による保湿

保湿は、敏感肌対策において最重要ポイントの1つです。

メディプラスゲルは特に保湿を重視しており、5種類のヒト型セラミド4種類のヒアルロン酸が配合されています。

それらの成分がしっかりと保湿を担います。

メディプラスゲルに配合されている保湿成分

オールインワンジェルで肌摩擦を軽減

安心して使えるゲル

メディプラスゲルのゲル

メディプラスゲルのゲルは、皮膚科などで使われている超音波用のゼリーをヒントに開発されました。

ですので、メディプラスゲルのゲルはこの超音波用ゼリーに基本構造がとても似ています。

肌の刺激になるものは入っていません。

ぷるんとした感触は肌の摩擦を和らげ、肌にストレスがかかりません。
敏感肌の人でもかぶれることなく使うことができます。

抵抗なく心地よく伸びるゲル

メディプラスゲルのゲルは、
みずみずしくて使い心地がとても優しい
オールインワン
です。

メディプラスゲル テクスチャーがわかるように手の甲に乗せた画像

美緒
美緒
抵抗なく心地よく伸びてくれます。

メディプラスゲルは油分が少ないので重くありません。

ゲルが重いと、肌への負担を感じますので、
敏感肌の方にとって、この「ゲルが重くない」というのは大きな魅力ではないでしょうか。

軽くて伸びがいいので、肌が弱くても抵抗なく使うことができます。

本当に肌摩擦を極力減らすことを考えて作られたのだと感じます。

オールインワンで肌摩擦を最大限減らす

敏感肌にとって肌摩擦は大敵です。

肌に触れる回数が多くなると、肌はダメージを受ける可能性が高くなります。

肌に触れる回数を減らし、肌摩擦のを少なくするため、
メディプラスゲルは、1回で完了するオールインワンという形のコスメにされました。

メディプラスゲルの画像と化粧品のイラスト~いくつもの化粧品をオールインワンゲルという形になったメディプラスゲル

「湿潤美容」による保湿

メディプラスの湿潤美容は、湿潤療法という治療方法がベースになっています。

湿潤療法は、傷ややけど、アトピー治療の医療現場で採用されている自然治癒力に着目した処方です。

敏感肌、乾燥肌というのは、傷ついた肌と同じ状態です。

長時間、保湿をし続けてあげることで、肌自らが生み出す体液(滲出液)の中で細胞を活性化させ、乾燥肌を治していきます。

「湿潤美容」による保湿~「包み込む」「ほぐす」「届ける」の3ステップで肌機能を改善

「包み込む」「ほぐす」「届ける」の3ステップで肌機能を改善します。

24時間続くメディプラスゲルの保湿「1.フタをする。ピッタリ密封!」「2.硬くなった角質層をふくす」「3.うるおいを届ける。じんわり長時間!」

メディプラスゲル公式サイト

メディプラスゲル敏感肌対策の口コミメディプラスゲル敏感肌対策の口コミ

メディプラスゲル 敏感肌対策に関する良い口コミ

口コミの女性イメージ画像:「とても良かった」使っていくうち乾燥が本当に無くなりました

超敏感肌で、肌がピリピリして中々合うものがありませんでした。

初めは、オールインワンゲルだし少し不安でしたが、使っていくうち乾燥が本当に無くなり、化粧のノリも良くなりました。

肌トラブルを感じた時や季節の変わり目に安心して使えた事も良かったです。

ピリピリしたり、痒くなったり全くありませんでした。

口コミの女性イメージ画像:「とても良かった」使い心地が優しいです

肌が弱く、化粧品はピリピリしてしまうことが多いのですが、メディプラスゲルは使い心地が優しいです。

優しさをイメージさせる花の画像とメッセージ「肌トラブルを感じた時や 季節の変わり目に 安心して使うことができました。」

メディプラスゲル 敏感肌対策に関する悪い口コミ

口コミの女性イメージ画像:「良くなかった」吹き出物とかゆみが出ました

使い始めの3日間はとても良かったのですが、徐々に吹き出物が出てきました。
1週間経つと、かゆみが出てきました。肌に合う方は良いのだと思います。

メディプラスゲル 敏感肌対策の口コミに関するまとめ

サイトの案内役、梨紗の後輩、美緒メディプラスゲルの敏感肌対策に関するネガティヴな意見は少数派でした。

良くない口コミに関していえば、
どんなに良い天然成分であっても100%すべての方に合うということは実現させられないということから出てくるものだと思います。

メディプラスゲルは、開発者で代表者の恒吉明美社長がアトピー性皮膚炎に悩まされたご経験から、ご自分を実験台にして様々な成分を試され、メディプラスゲルを作られたと聞いています。

そのため、主に国産の天然成分を使うなど、肌に優しい成分で構成されています。

メディプラスゲルが敏感肌に合わない場合の3つの原因メディプラスゲルの画像・メッセージ「メディプラスゲルが敏感肌に合わない3つの原因」

メディプラスゲルは、敏感肌の方にも大丈夫なようにつくられたコスメですが、
肌にあわないこともあります。

「メディプラスゲルが敏感肌に合わない3つの原因」(1)配合美容成分のどれかが合わない(2)体調不良・睡眠不足・生理中や生理前後での使用(3)「スティンギング」の可能性

配合美容成分のどれかが合わない

一般的に肌に良いものであったとしても、肌質や体質によっては、それが肌荒れやアレルギーの引き金になることもあります。

配合されているセラミドに反応したという方もいらっしゃいますし、
「強いヨモギアレルギーのため使えなかった」という方もおられたそうです。

メディプラスゲルは無添加コスメではありますが、
他の無添加コスメ同様、全ての方に全くアレルギー反応が出ないということではありません。

肌に不安のある方は、必ずパッチテストを行ってくださいね。

体調不良・睡眠不足・生理中や生理前後での使用

体調が悪かったり、睡眠が不足していたりすると、肌トラブルが起こりやすくなります。

また、生理中や生理前にも肌は大変敏感になります。
ニキビが出る方や、肌が乾燥する方も多いです。

そういう時期にメディプラスゲルを使って、合わないという可能性もあります。

美緒
美緒
昔、有名な無添加コスメを使っていましたが、肌荒れを起こしてしまった経験があります。

その時は、睡眠不足が原因だったと思います。

「スティンギング」の可能性

スティンギングとは、化粧品使用時にチクチクした軽い痛みを感じる一過性の刺激です。

通常は、赤く腫れるなどの炎症性症状は伴いません。

化粧品を使ってこのような痛みが起こる原因は、「炎症が無いのに痛みを感じる誤作動のようなもの」と言われています。

とはいえ、スティンギングは肌の皮脂が落とされた状態のときに起こりやすい傾向があるようです。

スティンギングの場合、パッチテストでもスクラッチテストでも反応が出ないことが多くあります。

最近では、 スティンギングテスト済みの化粧品も増えてきました。
しかし、開発時にどれだけ安全性が確認されても、肌に合わないということが発生することがあります。

メディプラスゲル公式サイト
メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由
メディプラスゲルを敏感肌の方におすすめする4つの理由メディプラスゲルは、敏感肌の方にぜひ使って頂きたいオールインワンゲルです。 敏感肌の方におすすめしたい理由をまとめてみました。 ...